”麻薬疑惑”俳優ユ・アイン出演の映画「スンブ」、Netflix側が契約解除を通知?投資会社「事実無根」と否定


映画「スンブ: 二人の棋士」の投資会社ACEMAKER側が、俳優ユ・アインの麻薬使用問題が契約解除に該当する事案だという公文をNetflixから受け取ったとする報道について「事実無根」と明かした。

21日、映画「スンブ: 二人の棋士」の投資会社であるACEMAKERは、Netflixから公文を受け取ったと報じられた件と関連して「(そのような件を)話し合った経緯もなく、事実無根だ」と伝えた。

Netflixは「お話しできることはない」として、回答を避けた。


これに先立ち、韓国メディアは俳優ユ・アインの麻薬使用疑惑が伝えられた中で、NetflixがACEMAKERに公文を送り「この事案(ユ・アインの麻薬使用疑惑)は、契約解除に該当する」と伝えたことが確認されたと報道。

この報道によると、今回送られた公文はすぐに契約解除手続きを進めるものではなく、現在の状況について認知しているか、どのような案があるのを問う内容だと伝えられた。

韓国メディアは、ユ・アインの麻薬使用疑惑について警察の調査が完了していないため、まずは捜査結果が出るまで両者が状況を見守るという意見を交換したと報じた。

WOW!Korea提供

2023.03.22