「KCON」を訪れたタイK-POPファン、「bibigo」を食べに3000人以上が集う



韓国のCJ第一製糖はタイバンコクで18日から2日間開かれた「KCON 2023T HAILAND」を名分に、韓国食品代表ブランドのbibigoなどのK-FOODの魅力を世界の消費者へ紹介した。

CJ第一製糖は今回のKCON現場に“K-FOODの聖地”伝統市場を現代的に再現したbibigoブースを準備した。タイ市場に進出した主力製品であるbibigoマンドゥとキムチ、美酢を活用した試食イベントを開いた。2日間ブースを訪れた3000人以上の訪問客達がオープンキッチンで焼き立てのbibigoマンドゥを食べる為に長蛇の列を作るなど、これまでのK-FOODとは違ったフェーズを確認した。


bibigoブースを訪れたあるタイ人訪問客は「K-POPを好きになりながら自然と韓国料理にも関心が生まれて、普段から韓国食品をよく食べます」と話した。bibigo マンドゥを食べるために長い時間列に並んだという別のタイ人訪問客は「普段から好きな韓国ドラマや映画に出てくる韓国料理が気になっていたのですが、直接食べてみたら想像以上に凄く美味しかったです。これからもマンドゥやキムチを買って食べると思います」と話した。

(2ページに続く)

関連記事

2023.03.22