デビュー記念日に夫婦でライブ放送はあり?アンディ(SHINHWA)&イ・ウンジュ、グループ25周年に予定した配信を結局中止に

 

1998年3月24日にデビューした「SHINHWA」は、来たる24日にデビュー25周年を迎える。しかし同日突然、アンディ夫婦が共にするライブ放送が予告され、ファンたちの反感を買ったものとみられる。ファンたちは夫婦が行うコンテンツ自体を問題にしているのではない。デビュー記念日は完全にメンバーたちとファンたちにとって意味が深い日であるだけに、グループ中心でイベントをまとめなければならないのではないかともの寂しさを吐露しているのだ。


このようなファンたちの意見をキャプチャーし、イ・ウンジュに送った海外ファンは、ファンたちを理解してくれないのかとし、「ファンたちは25周年にメンバーたちが一緒にいる姿を見たいだけで、妻といる姿を見たいのではない」と呼びかけた。イ・ウンジュは現在、ライブ放送の中止を知らせる投稿まですべて削除した状態。

一方、アンディは1998年に「SHINHWA」としてデビューし、「Brand New」、「Wild Eyes」、「T.O.P」などのヒット曲を出し、長寿グループのメンバーとして活動中。妻のイ・ウンジュはジチェジュ(済州)MBCアナウンサー出身で「ニューストゥデイ」に「ニュースデスク」や、ラジオ及び時事番組などの進行を務めた。2人は最近、SBSバラエティ「同床異夢2-君は僕の運命」を通じて新婚の日常を共有した。

WOW!Korea提供

2023.03.21