これを聴けば、すぐ漢江にひとっ飛び!イントロからオシャレなK-POPを特集



Xydo「Let’s go out tonight」
韓国歌手Xydoが2022年に発売したシングル曲。原題は「漢江にでも行こうか」。好きな人をデートに誘うための口実に「ハンガン(漢江)でも行かない?」と聞く、ラブソング。
終始曲を印象づけているエレキギター、そして甘くオシャレなXydoの歌声が、夜の漢江デートを連想させる。
「漢江にでも行こうか 楽な服で来てよ 今日は天気が良くて ただ空がキレイだから」

Hoody「Hangang」
韓国歌手Hoodyが2017年に発売したシングル曲。韓国歌手パク・ジェボムが設立したレーベル「AOMG」所属の彼女が、同じくAOMG所属のプロデューサーCha Cha Maloneと共に制作した曲でもある。
「好きな人と一緒に見る漢江は、海よりもキラキラとした天の川みたいに見える」と、日常の風景も好きな人といると全く違って見えることを表現したラブソングだ。
「ただ君と手をつないで歩いているだけで 私の心は破裂しちゃいそう 宇宙船に乗るように船に乗って戻ることなく進んでいけば 広い海に私たち2人きりで甘い愛をささやくこともできるね」

(2ページに続く)

2023.03.18