≪中華ドラマNOW≫「恋は不意打ち」28話、イーヤンとファンファンが付き合うことに=あらすじ・ネタバレ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

中華ドラマ「恋は不意打ち」28話では、ムーニエンが傷ついたシンヤを諫める様子やイーヤンがファンファンに告白する様子が描かれた。

ファンがチンチンを連れて逃げ出したあと、会場にいた人々も徐々に帰り始めた。最終的に結婚式場にはナンシ、イーヤン、ムーニエン、ランティンとシンヤの家族が残った。イーヤンがシンヤの両親を連れて帰ると、シンヤは再びファンの気を引くために自殺できそうな凶器を探し始めた。シンヤの話を聞いているうちにナンシとムーニエンはこれまでのシンヤの自殺がランティンの指示であったことに気づくのだった。怒ったムーニエンはランティンを責め、2人は喧嘩を始めてしまう。自分の過ちを理解していないランティンは怒りながら会場を後にした。


ランティンがいなくなったあと、絶望したシンヤに対しムーニエンは自分がシンヤを助けられることをアピールし、自分を好きになってくれない人のために悲しまないで欲しいと言った。

一方、教会から逃げ出した2人はバスに乗り込んだ。元々ファンを連れて雲城を離れようとしていたチンチンだったが、ファンが身分証を持っていなかったため飛行機に乗ることを諦め、そのままバスに揺られていた。


ファンたちの熱い声援に答えるため、チンチンは『ファン語録ハンドブック』の制作準備をしていた。一方、イーヤンとファンファンは映画の帰りに歩きながら映画の内容について話していた。この時、ファンファンの靴紐が解けていたことに気づいたイーヤンはしゃがみ込むと靴紐を結び直してあげた。しかしちょうど風が吹きファンファンのスカートがめくれてしまう。イーヤンは何も見ていないと言ったが、ファンファンは恥ずかしさからその場を後にした。

(2ページに続く)

2023.03.16