グループ「IVE」から「aespa」、「LE SSERAFIM」まで、“K-POP第4世代”ガールズグループのカムバックラッシュが続く。
「IVE」、「aespa」、「LE SSERAFIM」まで、第4世代を代表するガールズグループたちのカムバックが続く。4がつのカムバックを公式化した「IVE」を筆頭に、5月の「aespa」や「LE SSERAFIM」がカムバックするものとみられる。
先月、「IVE」の所属事務所STARSHIPエンターテインメント側は、「IVE」のカムバックを公式化した。所属事務所側は「『IVE』が来たる4月に初のフルアルバムのカムバックを目標に準備に拍車をかけている」と明らかにした。
さらに「この1年、多くの愛を受けただけに恩返しするために、フルアルバムの1曲1曲を充実して満たしているので、多くの期待をお願いする」と付け加えた。
「IVE」は約8か月ぶりにカムバックする。2021年にデビューした「IVE」は主体的で堂々とした“自己愛”をコンセプトに活躍した。デビューシングル「ELEVEN」から2ndシングル「LOVE DIVE」、3rdシングル「After Like」まで3作連続メガヒットし、第4世代を代表するガールズグループとして地位を占めた。
「IVE」は地上波3社のトリプルクラウンや音楽番組で通算37冠でも足りず、各種歌謡授賞式で大賞を受賞するなど、目覚ましい成長を遂げた。新曲だけ発売したとすれば、新記録を立てる「IVE」なため、初のフルアルバムに向けた期待が大きい。
(2ページに続く)