待望のパート2が配信開始!その〈衝撃〉に中毒者続出 「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」予測不能な“復讐劇”の行方に世界中が大熱狂! 爽快?混沌?“結末”を示唆するキャラクタービジュアル解禁!

エンターテイメントに特化した世界最大級の動画配信サービスを提供する Netflix は、Netflix シリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」のパート1&パート 2 を独占配信中。

学生時代にいじめを超えた非道な暴力を受けた主人公ムン・ドンウンが、数年の時を経て綿密な計画のもと練られた復讐劇を繰り広げていく、背筋が凍る衝撃サスペンス。

5 週連続で日本の“シリーズ TOP10”入りを果たしたパート 1 に続き、パート2も配信からわずか3日で Netflix の週間グローバル TOP10(非英語シリーズ)で 1 位を獲得、世界79ヵ国で TOP10入りし、シリーズ全体の視聴時間が1億2446万時間を記録し、歴代非英語シリーズで9位となるなど話題沸騰中。

この度、壮絶な復讐劇に終止符を打とうとするドンウンの心情を写し出したキャラクタービジュアルが解禁。ビジュアルには、いじめの首謀者ひとりひとりに向けた宣戦布告とも別れの挨拶ともとれるメッセージが添えられており、冷徹な復讐計画の中に、どこか儚さが残る本作の物語を体現したかのようなビジュアルとなっている。

主演のソン・ヘギョは「パート1でのドンウンはいつも冷静で感情を表に出しませんでしたが、パート2ではあらゆる感情が爆発します」と語り、パート2ではこれまで以上に物語の過激さが加速することを明かしている。(パート 1 のネタバレを一部含みます)

将来、建築家になることを夢見る高校生ムン・ドンウンは、パク・ヨンジンらクラスメイトから壮絶で非道ないじめを受けていた。高熱のヘアアイロンを身体に押し当てられるなど暴力は過激さを増し、苦しい日々に耐え切れず、人生を壊された彼女は遂に高校を自主退学。そして、いつの日か加害者への復讐を誓うのだった―。

解禁されたキャラクタービジュアルには、薄暗い闇の中で復讐に燃えるドンウンと、じわじわと追い詰められ恐怖心を抱くいじめの首謀者たち、そしてドンウンの復讐を手助けする協力者たちなど主要人物が 1 対 1 で写し出されている。

「いつも喜びと笑顔にあふれていたあなたのその魂に」と描かれるのは、いじめグループのリーダーであり、ドンウンの身も心もボロボロにした張本人パク・ヨンジン(演:イム・ジヨン)。

ドンウンの人生をめちゃくちゃにしておきながら、自らは資産家である夫と愛娘との幸せな人生を送るヨンジンへの強い復讐心を感じさせる。

「嘲笑に満ちたその瞳に」と刻まれるのは、ヨンジンとともにドンウンが泣き叫ぶ姿を嘲笑うかのように見ていたひとりチョン・ジェジュン(演:パク・ソンフン)だ。

ビジュアルには、一筋の涙を流すジェジュンの姿が写し出され、これまで見下していたドンウンによって人生が転落していくことに絶望しているかのようにも見える。

「ひとを嘲り引き裂いたその手のひらに」と添えられるのは、ヨンジンとジェジュンに率いられ、いじめに加担していた薬物依存症の画家イ・サラ(演:キム・ヒオラ)

「ひとの不幸を喜んだその唇に」と描かれるのは、クリーニング店の娘で他のいじめグループメンバーから見下されながらも、自分がいじめられないためにドンウンを攻撃していたチェ・へジョン(演:チャ・ジュヨン)。

「ひとを踏みつけ苦しめたその両脚に」と記されるのは、高校時代からジェジュンの言いなりで、いつか見返すことを望んでおり、パート1ではドンウンの提案によりいじめグループへの復讐に手を貸すソン・ミョンオ(演:キム・ゴヌ)。

「あなたのおかげでまた夢を見られた」と刻まれるのは、ドンウンの復讐を成功に導くための協力者家政婦カン・ヒョンナム(演:ヨム・ヘラン)。いじめグループの動向を監視するドンウンの有能な右腕となる。

「君は僕の救い」と記されるのは、ドンウンの壮絶な過去や残酷な計画を知りながらも、力になろうとする医師チュ・ヨジョン(演:イ・ドンヒョン)

互いに悲惨な過去をもつ2人のビジュアルは他のキャラクターと違い、ほぼ対等の目線で見つめ合うように描かれており、協力者以上の特別な繋がりがあることを想起させる。

「認めたくないが、私はまだ何も知らない」と添えられるのは、建設会社の代表でヨンジンの夫でもあるハ・ドヨン(演:チョン・ソンイル)

パート1でドンウンの復讐計画をきっかけに、妻がこれまで犯してきたことの一端を知り、単独で過去の出来事を調べ始める。

 

いじめの首謀者のビジュアルには、彼らが絶望する姿にほくそ笑んだり、強く睨んだりするドンウンの姿が映し出されており、ソン・ヘギョは「ドンウンは“そこに許しはない。栄光もないけれど”とセリフで言っています。その言葉にはドンウンという人物が要約されているような気がします」と語り、彼女は栄光のために復讐しているのではないと言及しているが、復讐の先にはいったいどんな世界が待っているのか―?また、中立的な立場にいるハ・ドヨンを演じるチョン・ソンイルは本作を「“混沌”と“破壊”と“忘却”」と言い表しており、パート2でも本作のダークな魅力に観る者を引き込む物語が描かれることを示唆している。ドンウンの人生を懸けた〈輝かしき復讐〉は果たされるのか、それとも――。まるで囲碁の対局のように綿密に計算し尽くされたドンウンの復讐劇から目が離せない。

Netflix シリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」独占配信中

Netflix(ネットフリックス)について

Netflix は、190 以上の国や地域で 2 億 3,100 万人の有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスの一
つです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズや映画、ゲームなどを多くの言語で配信しています。好きな時に、好きな場所から、好きなだけ作品を楽しんでいただくことができ、いつ
でも料金プランを変更いただけます

2023.03.15