女優ソン・ヘギョ、今話題の「ザ・グローリー」が“人生最高作”?…「フルハウス」や「太陽の末裔」ら過去作もすごかった


女優のソン・ヘギョがドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」でもう一度歴代級の演技を披露し、彼女の前作たちが再評価されている。

Netflixオリジナルシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」は、少女時代の暴力で魂まで壊れたある女が一生をかけて緻密(ちみつ)に準備した凄絶な復讐(ふくしゅう)とその渦に陥る人々の物語を描く。昨年12月のパート1の8本に続いて、去る10日にパート2の8本が公開された。


ソン・ヘギョは劇中、高校時代の校内暴力(いじめ)に遭ったムン・ドンウンのキャラクターの成人役を務め、痛みや憎悪、怒りなどの感情を完璧に表現してみせ、絶賛されている。

パート1が公開されたとき、オンラインコンテンツサービスの順位集計サイト「FlixPatrol」基準で、全世界のNetflixテレビショー部門の4位まで上った「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」はパート2の公開直後3位を記録していたが、前日に2位まで順位を引き上げた。ドラマの中の名場面や名セリフなどはSNSなどで大きく話題になり、人々の爆発的な関心を立証している。

(2ページに続く)

関連記事

2023.03.13