<トレンドブログ>韓国で日本のアニメ映画が人気、「THE FIRST SLAM DUNK」に続き「すずめの戸締まり」が11日土曜日だけで30万人観覧


日本アニメ映画「すずめの戸締まり」(監督新海誠)が、一日観客数30万を動員してボックスオフィス1位を強固に固めています。

12日、映画振興委員会統合コンピュータ・ネットワークの集計によると、11日、映画「すずめの戸締まり」が、30万5356人の観客を動員して全体ボックスオフィス1位を記録しました。 累積観客数は69万 9891人です。

8日韓国で公開された「すずめの戸締まり」は、4日連続ボックスオフィスの1位を守っていて、すでに新海誠監督の代表作「君の名は。」のオープニングスコアを超えました。


特に、11日の一日だけで30万人を超える観客数を動員して、急上昇の勢いを継続していて当分「すずめの戸締まり」の良い興行成績は続くものと見られます。

一方、最近映画「THE FIRST SLAM DUNK」が、今まで韓国で日本アニメ映画興行成績1位だった新海誠監督の「君の名は。」の記録を破って、日本アニメ映画の韓国興行記録1位をさらいました。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2023.03.12