ラッパーのハンヘがダイエットには失敗したが、マネージャーの結婚式の司会を見事に終えた。
11日に放送されたMBC「全知的おせっかい視点」には、マネージャーにむけたハンヘの感動イベントが公開された。ハンヘは以前「全知的おせっかい視点」に出演した当時、マネージャーの結婚式まで10キロの減量をすると宣言し、失敗した場合は「全知的おせっかい視点」のパネラーたちに高価なワインを配るという公約を掲げていた。マネージャーの結婚式の荷物持ち兼司会として登場したハンヘは依然と違うすらりとした姿を見せ、皆を驚かせた。
しかしハンヘは10キロの減量には失敗した。以前の「全知的おせっかい視点」で想定した体重は86.5キロで、ハンヘは76キロまで減らさなければならなかったが、惜しくも2キロ減らすことができなかった。ハンヘは「最後に2キロ減らせなかった。昔のようではなかった」と話し嘆いた。彼は「体重も減量したのにワイン代も減量できないのか」と頼み、「全知的おせっかい視点」のパネラーたちはきっぱりと拒否する姿で笑いを誘った。
司会を務めたハンヘは「3日分の小便を全部したようだ。とても緊張した。自分の結婚式ならパーティーだと思うだろうけど人の結婚式だから」と話すほど緊張した姿が歴然としていたが、序盤のどもりを除いては無難に結婚式を進行し、注目を集めた。新郎新婦への祝辞は所属事務所代表のRhymerが準備したが、長すぎるだけでなく、涙まで見せて皆を笑わせた。
Rhymerの祝辞と新郎の祝賀の後、ハンヘは自分が準備した手紙を新郎新婦に読んだ。ハンヘが手紙を持って朗読の準備をすると、これを見守っていた所属事務所のメンバー、GREEが「ハンヘ兄さんは絶対泣く」と言ったが、意外にもハンヘは目頭を赤くした。マネージャーである以前に10年来の親友だった彼の結婚は気持ちが格別だったのだ。
ハンヘは「僕らは一度もケンカしなかっただろ。僕はお互い配慮しあってきてそうできたと思ったが、今考えてみたらお前の落ち着いた性格のおかげだと思う」とマネージャーを賞賛し、彼の結婚生活を応援した。また新婦に向けては「もしホジン(マネージャー)と酒を飲むことがあれば、早く帰らせるよ。でももし遅く帰ってきたら僕じゃなく他の人と飲んだってことだ」というコメントを投げ、式場にいた皆を笑わせた。ハンヘは「いつも君たちの傍にいるハンヘが」という言葉で手紙を結び、和やかな感動を抱かせた。
その後、ハンヘは結婚式のビュッフェで代表のRhymer、歌手GREEと共にワインを飲み“ワインに狂った奴”としての面貌を見せた。彼は「全知的おせっかい視点」のスタジオでもメンバーたちにワインの常識を伝授する姿で目を引いた。一方、この日の放送ではユ・テオが出演し、自身の日常を公開した。彼は朝からナムサン(南山)を駆け上がる炎の体力はもちろん、妻のニキリへの愛を誇って視聴者の感嘆を誘った。
MBCバラエティー「全知的おせっかい視点」は、毎週土曜日夜11時10分に放送される。
WOW!Korea提供