ソン・ヘギョ&イ・ドヒョンら主演「ザ・グローリー」、完成されたパズル…“寝ずに見た”

Netflixオリジナルシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」(以下「ザ・グローリー」)が好評で幕を閉じた。

去る10日、多くの人の期待の中で「ザ・グローリー」パート2が公開された。昨年12月に公開されたパート1(1~8話)に続き、パート2(9~16話)がオープンされたのだ。

「ザ・グローリー」パート1は、NetflixグローバルTOP10で週間テレビ番組非英語部門1位を占めるなど、世界で大きな人気を集めた。幼い頃の暴力で魂まで壊れた1人の女性が人生をかけて緻密に準備したすさまじい復讐(ふくしゅう)と、その渦に陥る人々の話を描いた「ザ・グローリー」。これは社会的に、校内暴力に対する警戒心を目覚めさせ、社会的変化を導く引き金にもなった。

去る8日、パート2公開に先立って行われたGV(トークイベント)で、キム・ウンスク作家は「パート1の反応がよくて怖かった。だから『パート2をどう書いたかな』と台本を振り返ってみた。でも本当にうまく書けてた」と期待感を高めた。ソン・ヘギョもパート2について「『ヤバイ』シーンがある。1度や2度ではない。私もそうだけど他の俳優たちも『うわぁ』というシーンが多い。期待してくれていい」と好奇心を刺激した。

(2ページに続く)

関連記事

2023.03.11