人気女性ダンサーのno:zeとの”確執”、事務所側が説明「精算金は支払い済み」


スターハウスが、所属ダンサーである人気女性ダンサーのno:ze(ノジェ)との”争い”について立場を明かした。

スターハウスの関係者は9日、「no:zeと昨年、収益分配率の調整して話し合う過程で起きたこと」と前置きし、「(収益分配率の調整して話し合う過程で)no:zeのSNS広告に関する問題が発生し、整理が遅れた」と説明。また「現在は、no:zeに精算金を支給した状態」と明かした。

これに先立ち、no:zeは昨年12月、ソウル中央地裁にスターハウスを相手取り「債務不存在確認訴訟」を提起したと報じられた。no:zeは、スターハウスが数か月間の精算を止めていることで信頼関係が崩れたと主張し、専属契約効力を解除するよう仮処分申請も同時に提起したと伝えられた。

スターハウスの関係者は、no:zeとの契約紛争については「調整手続きが進行中の状況であるため、具体的な内容については明かせない」と回答した。

no:zeは2021年、Mnetダンスクルーサバイバル番組「STREET WOMAN FIGHTER」への出演をきっかけに人気を博し、テレビ番組や広告界で活躍している。

WOW!Korea提供

2023.03.09