「パワハラ疑惑」ダンサーのNO:ZE(ノジェ)、コンサートで涙「努力しない人ではない…ただこれだけを知っていて」


韓国人気ダンサーのNO:ZE(ノジェ)が、コンサートで涙を見せた。

NO:ZE は、9~10日、ソウル・オリンピック公園SKオリンピックハンドボール競技場で開催された「2022 STREET WOMAN FIGHTER REUNION : THE NEXT ERA」に出演。

今回のコンサートは、NO:ZEがSNS広告のパワハラ疑惑浮上でネットユーザーから袋たたきに遭ってから初めての公の場とあり、注目された。

NO:ZEは今回の公演で疑惑について特に言及しなかったが、2日目の公演の最後に観客の感謝のあいさつをしている際に涙を見せた。

NO:ZEは「たぶんこのコンサートの思い出を大切にして生きていくと思う。来てくださったかたに心から感謝している」と言って泣いた。観客が「泣かないで」と叫んで励ますと、「私たちはどの瞬間も努力をしない人ではない。ただこれだけを知っていてもらえたらうれしい」と言うと号泣した。

先日、オンラインではNO:ZEが中小ブランドのSNS広告契約を結んだ後、良いタイミングで投稿をしなかったり、アップロードした投稿を一方的に削除したりした疑惑が浮上。NO:ZE側は疑惑を否定したが「広告関係者と事前に約束した契約期間を守れず、アーティストと意思疎通が十分ではなく、期限内に投稿できなかったり、削除したりした点を確認した」と謝罪していた。

WOW!Korea提供

2022.07.11