元ガールズグループ「gugudan」のシン・ヨンソ(元シン・ボラ)とヘビンが、サプライズコラボしていることが分かった。
6日、ある韓国メディアの取材によると、シン・ヨンソとヘビンは最近、プロジェクトの楽曲をデュエットし、レコーディングを終えたという。
2人の義理が光るコラボだ。シン・ヨンソとヘビンは、2016年6月から2020年12月まで「gugudan」のメンバーとして共に活動した仲。グループ活動当時シン・ヨンソは、シン・ボラの前には“ハナ”という活動名で、チームのリーダーでありメインダンサーとして活躍、ヘビンはメインボーカルを担当した。
グループ解散イ以来、2年3か月ぶりに同じ曲を歌った2人が、どのようなシナジーを出したのか興味を誘う。今回のデュエット曲は、ポール・キムのヒット曲「Every day, Every Moment」を作曲したプロデューサー、Shouldergangが作業の陣頭指揮を執ったことが分かった。なお音源は、後半作業を経て今月中に公開予定だ。
一方、シン・ヨンソはグループ解散以降、女優業に力を入れておりドラマ「ミスターLEE」、「私たちのD-DAY」などに出演した。最近、俳優専門マネージメント事務所ミューaエンターテイメントに移籍した。またヘビンは、ソロ歌手として活動中で昨年「映画のように」、「帰りのバス」、「夢をつかむということ」など直接作詞、作曲に参加した曲を多数リリースした。
WOW!Korea提供