「少年ファンタジー」、放送前から日本・タイで人気の兆し


MBCの新オーディション番組「少年ファンタジー」が初回放送を前に、早くも日本とタイで盛り上がりを見せている。

「少年ファンタジー」には韓国をはじめとする海外の参加者が多数出演。日本人参加者としてハヤト、ヒカリ、ヒナタ、ヒカル、ユウマ、シリュウが出演する。タイでは現地で俳優活動をし、すでに強力なファン層を持っているヤヤとサンタがアイドルデビューに挑戦する。

日本では「HYBE LABELS JAPAN」が主催した「&AUDITION - The Howling」に参加し、名前を知らせたユ・ジュンウォンの「少年ファンタジー」出演ニュースが話題となり、日本のツイッター「リアルタイムトレンド」にユ・ジュンウォンの名前と番組名が一緒にランクインし、「少年ファンタジー」の人気を実感させた。

また、タイの参加者ヤヤとサンタは現在、韓国でも口コミが広がり、話題を集めている。1日に開催された「ハイ!ファンタジー」にはタイで直接ヤヤとサンタに会うため、現場を訪れるなど人気を実感させた。


日本とタイ、海外各地のみならず、韓国国内でも盛り上がっている。「ハイ!ファンタジー」開催当日、ツイッター「リアルタイムトレンド」にも「少年ファンタジー」が登場。K-POPファンの反応と関心が急上昇曲線を描くなど、新概念ボーイズグループオーディションの熱気と勢いが全世界へ拡大しているところだ。

「放課後のときめき」の男性版となる「少年ファンタジー」は、よりアップグレードしたグローバルオーディションとして戻ってきただけに、日本のLINE MUSICでも「少年ファンタジー」の先行公開映像を独占公開する予定。

なおお、「少年ファンタジー」の参加者は4日、MBC「ショー! K-POPの中心」に出演し、シグナルソング「FANTASY」のステージを初披露した。

WOW!Korea提供

2023.03.05