「取材レポ」NewJeans 初登場 で「第 36 回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER」オープニングステージに登場!

(C)マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2023 SPRING/SUMMER

3月4日国立代々木競技場第一体育館にて、『第 36 回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER 』が開催され、オープニングステージにNewJeansが登場した。ヒット曲「Hype Boy」や「Ditto」などを披露するほか、TGCが初めて導入する、演出とリンクする光るリストバンドによる点灯式をNewJeansが担当した。
開演時間が過ぎ、大型ビジョンに「NewJeans」という文字が大きく表示されると、会場からは歓声と拍手が沸き起こった。そして、爽やかなサウンドが会場に響くと、ステージ中央からメンバーが一人一人登場し「Hype Boy」を1曲目に披露。軽やかなリズムに乗せて楽しむメンバーの姿に、会場のボルテージも一気に上昇。歌い終わると、「はじめまして、こんにちは。NewJeansです」とあいさつすると、1人ずつの自己紹介へ。


「はじめまして、こんにちは、私はNewJeansのHYEINです」(HYEIN)、「こんにちは、私はHAERINです」(HAERIN)、「みなさん、こんにちは、私はNewJeansのHANNIです」(HANNI)、「みなさん、こんにちは、NewJeansのDANIELLEです」(DANIELLE)、「みなさん、こんにちは。とっても会いたかったです。NewJeansのMINJIです」(MINJI)。
眩しい笑顔を浮かべながら一人ずつのあいさつを終えると、HYEINは「初めての『東京ガールズコレクション』のステージでとても緊張していますが、みなさんにお会いできて本当にうれしいです」と日本語で喜びを語る。

(C)マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2023 SPRING/SUMMER

そしてDANIELLEが「次の曲は可愛くて心が温まる曲をお届けします」と紹介すると、イントロの幻想的なハーモニーが印象的な「Ditto」のステージへ。曲の途中で花道を歩いて客席後方まで歩くと、会場はさらにわきあがった。
歌い終えると、今回初めて「TGC」に出演したということで、1人ずつポーズを見せることに。ハートを見せたり、弾ける笑顔を見せたり、さまざまな表情を見せると客席から「かわいいー!」という声が飛び交っていた。

(C)マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2023 SPRING/SUMMER


最後は今年1月にリリースされたシングルアルバムのタイトル曲「OMG」。ヒップホップのビートとグルーヴィーなパーカッション、「oh my oh my girl」と繰り返すフレーズがクセになる楽曲で会場を盛り上げた。
パフォーマンス後は、演出とリンクする光るリストバンドによる点灯式が行われ、ペンライト持って再登場したNewJeans。
パフォーマンスを終えた感想を聞かれたDANIELLEは、「とっても楽しかったです」とコメントし、HYEINは「みなさんにお会いできて、とってもうれしかったでーす」と笑顔を見せた。
そして、「マイナビ TGC」と言う掛け声と共に、客席がマイナビカラーのブルーに染まる。ブルーに光る会場を見た感想を聞かれたHANNIは、「すごくきれいですね」と目を輝かせながらコメントした。

(C)マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2023 SPRING/SUMMER

最後に夢や目標に向かって頑張っている人たち向けて、MINJIは「夢や目標に向かっていつも一番努力している皆さんを応援しています。そして私たちNewJeansも素敵な姿をお見せするために頑張りますので、応援よろしくお願いします」とエールを送り、ファンの歓声と拍手の中NewJeansはステージを去っていった。
取材:Korepo(KOREAREPORT.INC)

2023.03.04