「インタビュー」キム・ヒョンジュン(リダ)、背を向けた一般大衆に対する姿勢…“私は一歩一歩前に進む。すべての人を私の味方にすることは不可能だと思う”



キム・ヒョンジュンは2014年に元恋人暴行事件、2015年に実子紛争で5年ぶりに勝訴した。そして2022年に一般人の女性と結婚して10月に男児を出産した。2017年には飲酒運転の問題まで起きた。
このように雑音が多かったキム・ヒョンジュンなので、彼のカムバックにも否定的な視線を送る一般大衆が多い。これに対してキム・ヒョンジュンは「私を不愉快に思うすべての人々を説得するからといって彼らの考えが変わるとは思えない。世の中は半分では定義できない。各自、そして個人の考えがある。嫉妬する人、羨ましがる人などがいる。彼ら全員を説得しようとすれば、私の人生は疲れてしまいそうだ。すべての人を味方にするのは不可能だ」と話した。

続いて「私が一歩一歩前に進むことが重要だ。無理して正しいことを言うことではないと思う。ただ私がしようとすることをお見せすることが一番重要だ」と覚悟を示して注目を集めた。
それと共に「舞台の上で歌いながら、ずっと私がしようとすることをお見せしたい。この世のすべての人を私の味方にすることは不可能だと思っている。私が一歩一歩進むことがもっと重要だと思う」と舞台に対する情熱を見せたりもした。
今後キム・ヒョンジュンが歩いていく道に関心が集められている。

2023.02.28