≪今日のK-POP≫パク・ウジン(AB6IX)の「僕を描く(Self-Portrait)(Feat.キム・ジェファン)」 「Wanna One」夢を追う人たちへの応援ソング

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、パク・ウジン(AB6IX)の「僕を描く(Self-Portrait)(Feat.キム・ジェファン)」。

2023年2月27日にリリースされる「AB6IX」パク・ウジンの1st EP「oWn」の先行公開された曲です。

ピアノとギターの叙情的なアコースティックサウンドが印象的なポップバラード曲。

「誰も僕を描いてくれなかった 漠然と両手に持った筆と僕 僕を支えてくれるキャンバスはなくて 不安そうに歪んでいく線と そして僕」、「僕は上手くできているのか 上手く描いているのか 答えてくれる人はいなかった 斜めになってゆがんだ下絵を消す消しゴムは 結局は僕だった 目の前が白くなる度に画用紙だと思って その漠然と白い未来に なんでも描いていけばいいんだ 涙に夢は水彩画に染まっていく きれいに」、「筆を持って 何でも描いて 10回だけ 10回だけ失敗すればいい 君を描き 夢を叶えて」、「どうして僕たちはみんな同じトンネルを通るんだ まずは歩こう 何歩か歩いてまた休んでも諦めないようにしよう あのトンネルの先に君が望むものがある」という歌詞には、夢を抱いて生きていく人達に捧げる応援のメッセージが込められています。

グループ内ではラップを担当していますが、この曲では物憂げで繊細な歌声を披露しています。フィーチャリングには、「Wanna One」のメンバーとして共にしたキム・ジェファンが参加し、伸びやかで温かみのある歌声で、聴く者の心を揺さぶります。

<プロフィール>
パク・ウジン「AB6IX」
Mnetサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101」シーズン2の合格者11人で結成された「Wanna One」メンバーとして2017年8月7日にデビュー。活動を終え、2019年5月22日にBRANDNEW MUSICから「AB6IX」メンバーとしてデビューした。グループ内ではメインラッパーとメインダンサーを担当。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.02.24