≪今日のK-POP≫「赤頬思春期(BOL4)」の「Leo(蝶と猫)(Feat. BAEKHYUN) 猫の日にはこの曲を! 猫目線で描かれた切なくも愛らしい歌詞にほっこり

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「赤頬思春期(BOL4)」の「Leo(蝶と猫)(Feat. BAEKHYUN)」。

赤頬思春期のプロフィール
2020年5月13日にリリースされた「思春期集2 花を見た蝶」に収録されているダブルタイトル曲のうちの1曲で、「EXO」のBAEKHYUNをフィーチャリングに迎えた曲です。

「私を見たら隠れて どこでも自由に飛んでください この天気も君のためのものです」、「私の手の上にとどまってしばらく休んでください こっそり君のことを見るから 可愛らしい羽 あなたはどこから来たのですか 言えないまま私は手を伸ばし 君はパープルの羽をしていて 私の心がそうであるように 君の心がそうであるように」、「ときめきがいっぱい この天気もその気持ちまでも」と、蝶々をそっと眺めるLeoという猫目線で描かれた歌詞が印象的。

蝶々をびっくりさせたくない気持ちから「そっと見ているだけでいい」と思う猫の気持ちは、人間の恋する気持ちと似ていて、片思いしている人にはぴったりな曲。
ギターのあたたかい音色にジヨンの柔らかく包み込むような歌声とBAEKHYUNの優しくて甘い歌声が溶け合い、聴く者に癒しを与えてくれる曲です。
2が続く2月22日(にゃんにゃんにゃん)の“猫の日”は、ぜひこの曲を聴いて癒されてください。

<プロフィール>
「赤頬思春期(BOL4)」
2011年に同じ高校のアン・ジヨンとウ・ジユンが出会い、歌手になるという夢を持った2人がバンドを結成。2014年にMnetで放送されたオーディション番組「SUPER STAR K 6」を通して名前が知られるようになり、その年にドラマ「ミセン-未生」OSTを発表。2016年4月22日、「RED ICKLE」を「赤頬思春期(BOL4)」オリジナル楽曲として初めてリリース。ジユンが2020年4月に脱退してからは、ジヨンが一人で活動している。

WOW!Korea提供

2023.02.23