tvN「ソジン家」でパク・ソジュンが、「ソジン家」をしてみて飲食業者を尊敬するようになったと話した。
22日午前、オンラインで行われたtvN新しいバラエティ番組「ソジン家」の制作発表会でパク・ソジュンは、「ユン食堂」と「ソジン家」の違いについて明らかにした。
パク・ソジュンは「同じように気をつかうが、変わった点は仕事がはるかに多くなって、思った以上に忙しかった」と話した。続いて「飲食業をされる方々に対する尊敬心がわいた」として「私たちは番食のために数時間働くが、1日中働いている方もいらっしゃる。『これが可能か』と思うほど、短時間でも労働の苦痛を感じた」と付け加えた。
それでも「おいしく召し上がってくれれば、それほどやりがいがある」として「ソジン家」が不思議なのは撮影だという思いがわかず、商売をうまくしたいし、売り上げが良かったらいいと思った。兄さんが終わろうというともっと売りたいし、『こうやって怪物になっていくのか』と思った」と笑わせた。
一方、ナ・ヨンソク師団の新しいバラエティ番組「ソジン家」は、「ユン食堂」の理事として活躍してきたイ・ソジンが社長に昇進して運営する食堂バラエティだ。ここに多数のキャリアを誇る従業員アベンジャーズのチョン・ユミ、パク・ソジュン、チェ・ウシクと新入キム・テヒョン(BTS v)まで合流し、彼らが作っていくチームワークが期待を高めている。24日午後8時50分に韓国で放送を開始する。