ジョン・ヨンファ(CNBLUE)、ダークなカリスマ発散…青少年非行問題解決に乗り出す「頭脳共助」

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

KBS 2TV月火ドラマ「頭脳共助」でジョン・ヨンファ(CNBLUE)は、オールブラックの衣装で工具のバッグを持ったまま強烈でダークなオーラを発している。
「頭脳共助」は、お互いに殺しても殺しきれないほど合わないふたりの男が珍しい脳疾患にまつわる犯罪事件を解決する本格的な脳科学コミック捜査劇だ。
「頭脳共助」の12話の放送では、シン・ハル(ヨンファ)が法廷で自らが「サイコパス脳」であることを告白し、「サイコパス脳」を持つ犯罪者の減刑を主張する場面が描かれた。さらに、シン・ハルは両親の交通事故の真実を知るために多方面で苦軍奮闘する姿を見せ、シン・ハルがその日に対する真実を明らかにできるかが好奇心を集めている。


これと関連して20日に放送される13話では、ヨンファがチャ・テヒョンの娘の事件を処理するために「非行青少年の解決師」に変身した場面だ。劇中シン・ハル(ヨンファ)がキム・イナ(キム・アソン)が関与した事件の真犯人と疑われる男子学生を対象に道徳教育に乗り出すシーンだ。シン・ハルは革の手袋をはめ、片手には工具のかばんを持ったままカリスマあふれる姿で工事現場に入って行った。
続いてシン・ハルは、真の教育を行う男子生徒を無情に見つめたあと、男子学生を倒して腕を取って制圧する。果たしてシン・ハルがクム・ミョンセ(チャ・テヒョン)の娘のクム・イナ事件の真犯人を明らかにすることができるか、クム・イナが関連した事件の真実は何なのかに関心が集められている。

制作陣は「ジョン・ヨンファの大活躍が際立つこの場面は、劇中クム・ミョンセが関わった事件の真実を明らかにできるキーポイントになるだろう」とし、「ジョン・ヨンファは本当に『サイコパス』の性向の脳を持つ人物のように落ち着きながらも強力なエネルギーを噴出して圧倒的なシーンを作り出した」と話した。
一方、KBS 2TV月火ドラマ「頭脳共助」13話は、2月20日(今日)夜9時50分に韓国で放送される。

2023.02.20