歌手チョア(元AOA)、冷凍卵子での出産を決心?…「非婚主義でもないし、赤ちゃんも産みたいけど」

続いて「それでアルバムを出すことができず、意欲的ではなかった。 少し遅れてデビューしてニックネームが『アジュンマ(おばさん)』だった。 バーンアウトが来て3年休んで復帰したら30代だった。 歳を取っているとも思っていた。 目的もなく3年間過ごした。 長い間、幸せのためにできることを考えてみた。 食べ物を食べるのが私の人生の大きな部分だ。 料理を習えばずっと持っていけるんじゃないか。 ダンス、歌だけでなくYouTubeを見た時も楽しみになることを願った。 ライフスタイルコンテンツを作るためには料理、ファッションが必要だと思った」と明らかにした。

チョアはこれまで悩みが多かった理由として「社会的時期があるのではないか。 とても保守的な方なので、一般的なことについていこうとした。 社会的時間に合わせて結婚して赤ちゃんを産むのは20年を忙しく過ごすための手段にしかならないようだった。 だからといって、私が非婚主義でもなく、赤ちゃんも産みたい。 やっと仕事をしてみなければならないという考えで悩みが多かった。 冷凍卵子で出産すれば生物学的限界のために社会的時間に追いつく必要がなかった。 結婚はいつでもできるが、赤ちゃんは生物学的に可能な時だけ産むことができるのではないか。 それで解決した」と伝えた。

最後にチョアは「バーンアウトが現在の私を気遣ってくれなくて(ここまで)来たようだ。 人生は、今だから未来をある程度準備しながら現在を楽しまなければならないという気がした。 近い日のために小さな事も“TO DOリスト”に書いて、することにしている」と して、”TO DOリスト”を作成した。

WOW!Korea提供

2023.02.18