イ・ミジュ(元LOVELYZ)、改名した理由は?“母が占いに行って、名前を変えればうまくいくと…”


イ・ミジュ(元LOVELYZ)が、イ・スンアに改名した理由を明らかにした。

16日、YouTubeチャンネル「チョ・ヒョナの木曜日の夜」に、イ・ミジュがゲストとして登場した映像が公開された。

映像でチョ・ヒョナは「イ・スンアに改名した。ところで何故そのままイ・ミジュとして活動するのか」とイ・ミジュに聞いた。

するとイ・ミジュは「母が占いで見てもらった。名前を変えればうまくいくというのだ」とし、改名した理由を明らかにした。


続いてイ・ミジュは「とても不思議なのが(名前を)変えた途端、事がスムーズに進んだ」と話し、驚かせた。

イ・ミジュの言葉にチョ・ヒョナは「それってどこなの?」と気にしたが、イ・ミジュは「私もわからない。(母が)私にも教えてくれなかった」と話した。

続いてイ・ミジュは「スンアに変わったがミジュにしている理由は、会社に話したときに、スンアだと言わなければいけないのではないかと言ったが、ダメだと言われた」と改名したにも関わらず、そのままイ・ミジュとして活動する理由を打ち明けた。

これにチョ・ヒョナが「じゃあ契約違反なの?」と聞くと、イ・ミジュは「そう言う言葉もあった」とし、「でもネームバリュー?そのせいでこうなった」と説明した。

WOW!Korea提供

2023.02.17