<トレンドブログ>「NCT」マーク、事務所にも伝えず“トルコ・シリア大地震”の被災者のために1億5000万ウォンを寄付


グループ「NCT」のマークが、トルコ・シリア大地震の被害で苦しむ被災者のために、1億5000万ウォンを寄付して善良な影響力を表わしました。

15日、マークが最近、希望ブリッジ全国災害救護協会を通じて1億5000万ウォンを寄付したことがわかりました。

マークは当初、所属事務所のSMエンタテインメントのマネジメント関係者にも知らせないまま、個人的にホームページを通じて寄付金を伝達したし、SMエンタ側は、その後協会関係者から確認連絡を受けて知ったという美談です。 人知れず善行を行ったマークのあたたかい心が、SM関係者たちにもあたたかさを伝えたそうです。


マークは最近、genie MUSICと共に“今年最も期待される卯年アーティスト”として、1000万ウォンを寄付したことがあります。 また、2021年には、マークのファンたちが心を集めてコロナ禍で困難を経験する人たちのための支援金を伝達するなど、あたたかい善行を続けています。

一方、マークは、グループ「NCT127」、「NCT DREAM」、「SuperM」などで活発なグローバル活動を続けています。 特にチーム内のメインラッパーとメインダンサーを務め、オールラウンダーとして多方面で存在感を誇っています。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2023.02.15