歌手リュ・ジヒョン、きょう(15日)人気ウェブトゥーン「告白キャンセルしてもいい?」OST発売

韓国シンガーソングライターのリュ・ジヒョンが人気NAVERウェブトゥーンのOST歌唱者に抜てきされた。

15日午後6時、各種オンライン音源サイトを通じてリュ・ジヒョンが歌ったウェブトゥーン「告白キャンセルしてもいい?」のOST「恋愛しませんか?」が公開される。

「恋愛しますか?」は代表曲「スーパースター」で大衆から愛されたイ・ハンチョルの原曲をリメイクした曲だ。 リュ・ジヒョンの愛らしく初々しい歌唱が目立つかと思えば、既存ジャズを基盤とした構成から外れた弾むサウンドでティーンエイジャーの感性まで加えた。

特に「恋愛しませんか?」はハイティーンロマンスジャンルでNAVER人気ウェブトゥーンに仲間入りした「告白キャンセルしてもいい?」のテーマ曲となり、リスナーをはじめとする読者に一層高まるときめきまで伝える計画だ。

原曲者であるイ・ハンチョルは今回のリメイクに対して「いろいろな服に着替えてもその度に輝く歌が良い歌ではないかと思う」として『恋愛しませんか?』が良い歌になるよう可能性を開いてくれたキャンディーズプロジェクトとリュ・ジヒョンさんに感謝の気持ちを伝える。 原曲と比べて聞く楽しさも一緒に味わってほしい」と感想を伝えた。

歌唱者として共にしたリュ・ジヒョンもやはり「『恋愛しませんか?』とよく似合う声として真っ先に私を思い出してくださったと聞いてとても光栄だった」として「新しい会社で初めて発売したシングル『Green Light』以後初めての発売曲であるだけに私には格別な意味があるが、歌も私と合っていて面白い作業だった。 今後も良い機会があればキャンディーズと一緒にまた作業してみたい」と付け加えた。

WOW!Korea提供

2023.02.15