≪韓国ドラマOST≫「サムマイウェイ~恋の一発逆転!~」、ベスト名曲 「また夜が明けちゃったね」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「サムマイウェイ~恋の一発逆転!~」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「彼女は綺麗だった」や「花郎(ファラン)」でヒットを飛ばしたパク・ソジュンと、「太陽の末裔」で知名度を上げたキム・ジウォンがタッグを組んだラブコメディー。
テコンドー選手になる夢を諦め、清掃会社で働く男性と、同じく夢を諦め働く幼馴染の女性は幼いころから親友同士。しかしあることがきっかけで、2人の関係に変化が訪れるところからストーリーが始まる。

今日の1曲はリュ・ジヒョンが歌う「また夜が明けちゃったね」だ。エラの目線で歌詞が書かれていて、曲調も可愛らしい1曲。リュ・ジヒョンのガーリーな世界観が表現されていて、ドラマを盛り上げる。

<歌詞の解説>

「甘い夜が来るのかな 今日もドキドキする 私の耳元で囁くように 風が吹いて 私は目を閉じるの 偶然見たその笑顔に 私の頬は熱くなる これが恋なのかな それともただの興味なのか わからない」最初の歌詞では、自分の気持ちに戸惑う女性の心が表現されている。

※サビ「私が求めてた恋じゃない 夢見てきた恋じゃないけど もう恋に落ちたのか あなたのことで頭がいっぱいで あまり眠れないの また夜が明けちゃったね」ドンマンが自分が求めていた相手じゃない、と思いつつも恋をしていることに驚いているようだ。

「昨日はダサかった髪型が 今日はカッコよく見える これが恋なのかな ただの興味なのか 私はわからない」恋をした後の変化がこの歌詞から読みとれて、かわいらしい歌詞だ。

※サビのリピート

「私が求めてた恋じゃない 夢見てきた恋は 男じゃなくてただの友達だと思ってたのに どうしたんだろう 胸がドキドキするの」リュ・ジヒョンの可愛らしい歌声とキュートな歌詞がサビでは印象的だ。

「ときめく春のように近づいてくる 毎日なかなか眠れないの また夜が明けちゃったね ねえ知ってる 何 言ってみて 僕もドキドキするんだ」最後には男性の声で会話をするという楽しい展開になっている。

歌手リュ・ジヒョン(本名:同じ)は、1997年生まれ。2015年にデビューした女性ソロシンガー。「トップスター・ユベク ~同居人はオレ様男子~」や「この恋は初めてだから」、「ただ愛する仲」などのOSTを担当している。
若手だが今後が期待される歌手の一人でもある。

<ネットユーザーの反応>

「パク・ソジュンみたいな友達がいたらいうことない」
「曲が可愛くて好き」
「OSTの中で一番気に入った」
「ドラマを見なくても曲だけでもいい歌」
「ドラマにピッタリな曲だった」

「サムマイウェイ~恋の一発逆転!~」では、パク・ソジュンとキム・ジウォンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2021.07.26