”実際のキャスターのように”女優イム・ジヨン、「ザ・グローリー」の劇中衣装が品切れに


女優イム・ジヨンがドラマ人気の波に乗り、新しいファッションアイコンとなった。

イム・ジヨンは、Netflixドラマ「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」にパク・ヨンジン役で出演した。学生時代にムン・ドンウン(ソン・ヘギョ扮)にいじめをした悪役キャラクターだ。

ドラマの人気が続いているなか、劇中でイム・ジヨンが気象キャスターであり建設会社社長の妻の役を担い披露したファッションが話題になっている。


「ザ・グローリー」でイム・ジヨンは、優雅で端正な衣装から華麗な色の衣装まですべてを完璧に消化した。これに「ザ・グローリー」の公開後、オンライン上で「ザ・グローリー イム・ジヨンファッションまとめ」という投稿が続けて登場し、イム・ジヨンが劇中着用したワンピース、ローブ、ジャケットなどが品切れになったりもした。

11日、所属事務所アーティストカンパニー側は「イム・ジヨンはパク・ヨンジン役のファッションのためスタイリストチームとコンセプトを共有し、実際の気象キャスターたちの衣装も参考にした」と伝えた。続けて、「パク・ヨンジンが友人たちと一緒に登場する場面を撮影するときは、よりスタイリッシュな雰囲気を与えるために努力するなど、パク・ヨンジンというキャラクターの完成度を高めるために尽力した」とした。

一方、「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」のパート2は来たる3月10日に公開される予定だ。

WOW!Korea提供

2023.02.11