「LE SSERAFIM」のホン・ウンチェ、「ミュージックバンク」MCデビューを終え「幸せで意志が格別」と感想明かす

韓国のグループ「LE SSERAFIM」のホン・ウンチェが音楽番組のMCデビューを成功裏に終えた。

「LE SSERAFIM」のホン・ウンチェはKBS 2TV「ミュージックバンク」のレギュラーMCに抜てきされ、去る10日から司会者として乗り出した。同日ホン・ウンチェは共同進行を務める俳優のイ・チェミンと共に、PSYの楽曲「ENTERTAINER」で特別ステージを披露し、「“FEARLESS”な女性が最近にはトレンド」、「あなたの“頭取”になり一生を笑わせてあげる」などセンスのある替え歌とソロダンスブレイクで披露した。「FEARLESS」は「LE SSERAFIM」のヒット曲で、頭取は番組名にちなんだMCの愛称。

ホン・ウンチェは「“39代頭取”に就任した『LE SSERAFIM』の末っ子ホン・ウンチェです。私たちがお見せしたステージの歌詞のように預金主(『ミュージックバンク』の視聴者)の方々をいつも笑わせる頭取になります」という力強い初のあいさつを聞かせた。ホン・ウンチェは番組の間ずっと水の流れるような自然な進行と、センスある話術を誇り、相手のMCとぴったりの呼吸を見せ、視聴者たちの好評を得た。

ホン・ウンチェは所属事務所のSOURCE MUSICを通じて、「『ミュージックバンク』のMCとなり、本当に幸せで意思も格別です。日本活動中にも時間があるたびに振り付けの練習をしながら特別ステージを一生懸命に準備しました。初回放送から多くの方々が応援を送ってくださいましたが、私もその愛に応えることができるようこれから最高の金曜日をプレゼントしたいです」という覚悟を伝えた。

WOW!Korea提供

2023.02.11