「考えが甘かった」…JIN(元LOVELYZ)、アイドルの赤裸々恋愛事情を語った映像について謝罪

ガールズグループ「LOVELYZ」出身のJINが、アイドル歌手の恋愛の実態を語った投稿が話題になり、その後謝罪した。

JINは最近、Instagramに上げた投稿に「映像を上げる前に、あらかじめInstagramを通じて質問を受けつけ、一番多かった質問が恋愛に関する質問だった。(皆さんが)気になっていることを解消して差し上げるのが目的だったため、私なりに正直によく答えたと思ったし、誤解や物議を起こすとは本当に思わなかった。考えが甘かった」とコメントした。

続けて彼女は、「意図したとしても、しなかったとしても、間違って解釈できる余地を作った点は、確かに間違っていたと思う」とし、「物議をかもして本当に申し訳ありません」と謝罪した。

先立って、JINは自身のYouTubeチャンネルに「こんなにすべてオープンにしても良いのかと思うほどに、ポロポロ言ってしまうアイドル生活Q&A」というタイトルの映像を投稿した。この映像でJINは、「いくら忙しくて大変でも、恋愛する人はこっそりと上手くやっていて、(デビューして)年数が経つと大きな問題を起こさない限り、事務所からも恋愛を大きく禁止しない」と語った。

またJINは、「思っているより、音楽活動をしながら、他の歌手たちと触れ合う時が多い。あいさつをしながら目が合う場合もあって、それを過ぎると、みんな知り合いだと知人に紹介してくれる場合も多い」とも話した。同時に、アイドルスターが大挙出演する「アイドルスター選手権大会」を、“アイドルの出会いの聖地”と表現し、「アイドルは、その時互いに視線を交わし、番号が書かれたメモをやり取りする」と明かした。

一方、JINが所属した「LOVELYZ」は、2021年11月に所属事務所との専属契約が満了し、活動が止まった。映像を見た一部のネットユーザーらは、JINが活発に活動中の別のアイドル歌手に対する配慮が足りなかったと指摘した。JINは、謝罪文を投稿後、YouTubeチャンネルに上げたQ&A映像を削除した。

WOW!Korea提供

2023.02.06