韓国ガールズグループ「LOVELYZ」出身のJINが、アイドルの生活や恋愛の実態について正直に語り物議を醸し、結局謝罪に追い込まれた中、度を越した悪質コメントを寄せるネットユーザーに対し「法的対応」を示唆した。
JINは6日、「インターネット上に侮辱的な悪質コメントや掲示物を掲載したり、DM(ダイレクト・メッセージ)を送ってきたりするネットユーザーに対し、告訴を進める予定だ。現在、弁護士と共に資料を集めている」と明かした。また「善処はない」と付け加え、悪質ネットユーザーに関する情報を寄せてほしいと呼びかけた。
これに先立ち去る4日、JINは自身のYouTubeチャンネル「myungnee」で「こんなに全てオープンにしてもいいのかなって思うほどポロポロ言ってしまうアイドル生活Q&A」というタイトルの映像を公開。
この映像でJINは「皆さんが気になっていることに、すっきりお答えします」とし、「恋愛の質問が一番多かった」と話し始めた。
「私でも恋愛が一番気になるとは思う。最大限、正直に答えてみようと思う。いくら忙しくて大変でも恋愛する人はこっそりとうまくやっている」と言及。
続けて「デビューしてある程度の年数が経つと恋愛が原因で大きな問題を起こさない限りは事務所からも強く言われないようだ」と告白した。ただし、デビューを準備している練習生の時期には恋愛のせいで辞めさせられるケースもあったと明かした。
また、アイドルの恋愛について「音楽活動をしながら、他の歌手たちとの接触が非常に多い。カムバックの最初の週には無条件に、活動しているアイドルたちにCDを配らなければならず、あいさつをしながら目が合うケースもある」と説明。
さらに、一番多く恋愛になるケースとして「知人に紹介されるケースが多い」などと赤裸々に語った。
この動画を見た一部のアイドルファンは、アイドルの恋愛をあまりにも赤裸々に答えたことに不快感を伝えた。
不満を吐露するネットユーザーの書き込みが増えると、JINは「ファンが気になっていることを解消してあげたいという思いで、ある程度は限度を考えて回答しようと思っていたが、ここまで誤解と混乱が大きくなるとは考えていなかった。あまりに浅はかだった」としたうえで、「本当に申し訳ない」と謝罪文を掲載した。
WOW!Korea提供