K-POPアイドルが主演を務めた韓国ドラマ特集


K-POPアイドルが主演を務めた韓国ドラマ特集

韓国ボーイズグループ「SF9」ロウン
2016年に韓国で放送されたドラマ「Click Your Heart」でドラマ初出演を果たし、その後2019年に韓国ドラマ「偶然見つけたハル」でドラマ初主演を務めたロウン。


去年はNetflixオリジナルドラマ「明日」にて、チェ・ジュヌン役を演じたのが記憶に新しい。
彼の主演作でオススメしたいのは、2021年に韓国で放送されたドラマ「先輩、その口紅塗らないで」。ロウンは、コスメブランドのマーケティング部の先輩ソンアに片想いするヒョンスン役を演じた。ソンアには上司イ・ジェシンという彼氏がいることを知りながらも、ド直球にソンアへの思いをぶつける姿やソンアの塩対応に拗ねてしまう姿が、妙に現実的でリアルな感情が伝わってくる。

韓国ガールズグループ「Red Velvet」ジョイ
2017年に韓国で放送されたドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で、ドラマ初出演ながら初主演を務めたジョイ。歌手を夢見る才能溢れた女子高生ソリム役を見事に演じきると、翌年にはドラマ「偉大なる誘惑者」でも主演を務め、アイドルだけでなく女優としても確固たる地位を築き始める。


韓国ボーイズグループ「SHINee」ミンホ
2010年に韓国で放送されたスペシャルドラマ「ピアニスト」でドラマ初出演を果たしたミンホ。その後も特別出演等を入れて約12ほどの作品で俳優として参加してきた。
ミンホが主演をした作品でオススメしたいのが、Netflixオリジナルドラマ「ザ・ファビュラス」。ファッション業界で働く4人の若者の仕事や恋愛を描いた作品。そこでミンホは写真をレタッチする「レタッチャー」のフリーランサーをしながら、元交際相手で友達のジウンと曖昧な関係を続けるウミンを演じた。劇中では、夢と恋愛に対する認識を改めていきながら成長していく姿を豊かな表情で表現した。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.02.05