歌手チョ・グォンが同い年の親友ソネを賞賛した。
4日夜に放送されたKBS 2TVバラエティー番組「不朽の名曲」は、「オーマイスター」特集で飾られた。
この日チョ・グォンはソネの賞賛に悩みながら「ソネが僕を産んだ」と話し爆笑させた。チョ・グォンの言葉にソネは「私は娘3人と息子1人よ」と加勢した。
チョ・グォンは「僕らが2001年の英才育成プロジェクトでパク・ジニョンPDに発掘されて、35歳になった今まで友情を続けている」とし、ソネとの22年の友情を誇った。
ソネもまた「10代、20代、30代を共に過ごした」と明かした。
チョ・グォンは、グループ「Wonder Girls」として先にデビューし活動していたソネに対して「あの時僕が歌手デビュー前で、ソネが僕の見方としてはほとんど女王様だったから、あの時代も思い出す」とし、「僕にとってソネは石のような存在だ」と打ち明けた。
チョ・グォンは「どうも僕は若い頃からソネの姿を見て、たくさん影響を受けたようだ」とし、「若い頃はソネが僕にとってお姉さんのようで、母のようだった。なんだかこの人の人生を展開してみると、全く壊れない固い石のような存在みたいだ」と理由を明かした。
ソネはチョ・グォンを木のような存在と話し、「常に必要で、会えば生気をくれて、休みを与え、エネルギーをたくさんくれる友人だ」と強い友情を表した。
WOW!Korea提供