≪今日のK-POP≫「NINE.i」の「Young Boy」 夢に向かって頑張る人に贈る!

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「NINE.i」の「Young Boy」。

2022年11月8日にリリースされた2ndミニアルバム「I (Part.1)」のリード曲です。
デビュー曲に続き、メンバーのバンとジュヒョンが作詞・作曲に参加。バンに関しては、ミニアルバム収録曲すべてのボーカルディレクティングからミキシングまでの音楽制作の全課程に参加し、プロデューサーとしての実力も認められています。

「上手くいくことが一つもなく 世の中のすべてがもどかしい 孤独を感じる 僕はなんでここにいるんだろうって言うとき 紅い海に阻まれてもいい 閉ざされて死んでもどうせ 関係ない」、「傷だらけのパンチ また押し流されて 傷が重なっても 少し不慣れでも永遠さ たかがそれしきのこと もっとCome in もっと遠くにFly I’m dreaming like a young boy」という歌詞には、夢と希望に満ち溢れた青春の煌めきを思いだして、再び夢に向かって進んで行こうという意志が込められていて、「BOYS PLANET」参加とも重なるような歌詞に胸が熱くなります。

疾走感のあるビートと清涼感のあるシンセサウンドは、がむしゃらに突き進んでいく少年の姿が浮かび、熱っぽく伸びやかな歌声は聴き手にポジティブな力を与えてくれます。



<プロフィール>
「NINE.i」
2022年3月30日にデビューした10人組ボーイズグループ。2023年2月2日から放送が始まったMnetサバイバル番組「BOYS PLANET」に韓国人メンバーのソウォン、ジホ、タイ人メンバーのウィニが出演。

WOW!Korea提供

2023.02.04