トロット歌手イ・チャンウォン、「ご飯よりポンテギが好き」(コンビニレストラン)

韓国トロット歌手のイ・チャンウォンがポンテギ(蚕のさなぎを茹で、または蒸して味付けしたもの)愛を公開した。

3日午後に放送されたKBS2「新商品発売~コンビニレストラン」で、イ・チャンウォンは冷凍庫から思い出の料理材料を取り出した。 それはポンテギ。

これに対してイ・チャンウォンは「私がポンテギをどれだけ好きかというと…。 先日イベントに行ったが、ポンテギの露店を見つけた途端、買って車に入った。 そしたらファンたちが 『チャンウォンさん、ポンテギを食べるみたい。 家に帰ってちゃんとご飯食べたらいいのに…なぜポンテギを食べるのか』と心配されていた。 しかし、私はポンテギの方がご飯より好きだ」と打ち明けた。


イ・チャンウォンは続けて「ポンテギを拒否する方々が多いが、蚕糸を取る蚕が私たちが食べている食用蚕だ」として「蚕はタバコの煙にも死ぬほど敏感なので農薬を使うことができない。 特にタンパク質が多く含まれていて高タンパクのとても健康的な食べ物だ」と伝えた。

一方、「新商品発売~コンビニストラン」は芸能界で有名な「味をよく知る」スターたちが一人で食べるにはもったいない必殺のメニューを公開。 このうち、メニュー評価団の評価を通じて勝利したメニューが放送翌日、実際に全国のコンビニで発売される新概念のコンビニ新作サバイバルプログラムだ。

WOW!Korea提供

2023.02.04