ジョン・ヨンファ(CNBLUE)&チャ・テヒョン「頭脳共助」、高校生を救うために手を結ぶ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

KBS 2TVの月火ドラマ「頭脳共助」でジョン・ヨンファ(CNBLUE)とチャ・テヒョンが悲壮な雰囲気が漂う「屋上ツーショット」で緊張感をかもし出した。
「頭脳共助」は、お互いに殺しても殺しきれないふたりの男が珍しい脳疾患に関する犯罪事件を解決する本格的な脳科学コミック捜査劇だ。
何より、「頭脳共助」8話では、シン・ハル(ヨンファ)とクム・ミョンセ(チャ・テヒョン)が偶発的殺人を犯した妻キム・ジェスク(チョン・イクリョン)に代わって犯罪者になった夫のホ・ボムス(イ・スンジュン)の事件を解決した後、それぞれ異なる場所でロマンスを披露して大反転を予告した。さらに、シン・ハルが神経科学チームの諮問をやめると宣言した中、クム・ミョンセがシン・ハルを懐かしむ姿を見せて、ふたりが再び共助できるかに対する好奇心を高めた。


これと関連してヨンファとチャ・テヒョンが「極と極」の脳の所有者にふさわしい姿で180度全く違う態度で状況を見守る「超深刻集中」シーンが捉えられて注目を集めている。劇中、シン・ハル(ヨンファ)とクム・ミョンセ(チャ・テヒョン)が屋上で危険にさらされた高校生と対峙している場面だ。シン・ハルはきらめく目つきと無表情な姿でずっと注視する反面、クム・ミョンセは切ない瞳と心配そうな表情で極明なコントラストを成している。

続いてシン・ハルは何か決心をしたような断固とした態度を見せ、クム・ミョンセは戸惑ったようにシン・ハルに向かってやめるようにそぶりをしている。果たしてシン・ハルが下した決定は何であり、クム・ミョンセはシン・ハルの行動を防ぐことができるのか、そしてふたりは高校生を無事に救うことができるのかに関心が集められている。

(2ページに続く)

2023.02.03