新オーディション番組「BOYS PLANET」、初回放送から話題沸騰!PENTAGONフイの再挑戦など名場面が満載

“Z世代バイブ”を装着した練習生たちの力強い姿も印象的だった。 彼らはマスター軍団の前で自分を輝かせる機会を逃さなかった。自ら進んでダンスを披露し、ダンスマスターのLip Jとワッキング対決を繰り広げるなど、覇気あふれる姿で番組に活力を吹き込んだ。時折ミスをしても屈せず補完していきながら舞台を終えた。バレエ、現代舞踊など自分だけの特技で夢に向けた切実な気持ちを表現したりもした。

この他にも放送直後、“黄金の末っ子”ハン・ユジンを含むYUE HUAエンターテインメントのKグループと、ジャンハオが属するGグループ間の対決、ダンスマスターLip Jと練習生ソン・ハンビンの即席ワッキングバトル、思いがけない大きな笑いを引き起こしたウリチプズ、PENTAGONのリーダーイ・フェテク(フイ)の再挑戦など多様な名場面とキーワードが話題に上がった。住む地域も言語も違うが、同じ夢のために集まった練習生たちがつくっていく成長ストーリーに期待が高まる理由だ。

一方、2023年のボーイズグループ対戦の序幕を華やかに開いた「BOYS PLANET」は100%スタークリエイターたちの投票でTOP9が選ばれる。 100%ファンメイドのボーイグループが誕生する予定で、最終デビュー組に進むために練習生たちは計4回のミッションを進行する。「BOYS PLANET」は毎週木曜日夕方8時、Mnetで放送される。

関連記事

2023.02.03