すでにOST1位も獲得済み&日本でもアルバム発売…THE BLACK LABELと専属契約“歌手パク・ボゴム”が期待される理由

“FA大物”だった俳優のパク・ボゴムがついに新しい家族に会った。

YGエンターテインメントの関係会社「THE BLACK LABEL」と専属契約を締結したのだ。

30日、THE BLACK LABELは「スクリーンとブラウン管を行き来し、大衆から信頼され愛されている大韓民国を代表する俳優パク・ボゴムとマネジメント契約を締結した」と公式立場を明らかにした。


続けて「(韓国)国内を越えてグローバルな影響力を発揮しているパク・ボゴム俳優と共にすることになり非常にうれしい」とし、「パク・ボゴム俳優の魅力や才能が多様なだけに、さまざまな分野や俳優としての魅了もよりいっそう深まるように“THE BLACK LABEL”が持っている強みやノウハウを最大限活用し、全世界をひとつにする全面的なサポートをする」と伝えた。

これに先立ち昨年12月、Blossomエンターテインメントとの専属契約が終了すると、パク・ボゴムの去就に熱い関心が注がれた。YGエンターテインメントやHYBEなどに移籍するという説が浮上したが、すべて事実無根だった。

しかし俳優のマネジメントに特化された芸能事務所ではない、歌手を基盤とした大型事務所が言及されたのには理由があった。パク・ボゴムが音楽に対する情熱が演技にも劣らず大きいということだった。

実際にパク・ボゴムは音楽が好きで、幼い頃から歌手を夢見ており、直々にピアノを弾きながら歌うデモ映像をSM、JYP、YGなどに送ったという。高校2年生のときに歌手の練習生になったパク・ボゴムは、所属事務所の勧めで俳優としてデビューしたが、以降俳優活動をしながらも音楽に対する関心を示した。

(2ページに続く)

2023.01.30