「BTS」JIN、特技自慢1位で褒賞休暇…軍隊でも芸能人は芸能人


韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のメンバー、JINが真面目な軍生活を送っている。

最近、オンラインコミュニティ上にはJINが軍隊で開かれた特技自慢で1位になったというニュースが伝えられた。

JINの部隊では最近、旧正月を控えて特技自慢大会が開かれ、JINは同じ組員にダンスを直接教えた。JINの教えのおかげでJINが属した組は特技自慢大会で1位になり、組員全員が褒賞休暇をもらったと伝えられた。


JINの面白い軍生活のエピソードは話題になっている。組員たちに直接ダンスを教えながら同僚たちと仲良くしている姿にJINが誠実で模範的に軍生活をしていることが明らかになったからだ。

このようにJINの軍生活でのすべての行動が話題の中心だ。先月13日、JINは京畿道漣川(キョンギド・ヨンチョン)の第5師団の新兵教育隊に入所した。JINは「BTS」メンバーの中で最初の入隊者だ。

JINが入隊した後、それぞれのイシューもあった。 JINの所属事務所BIGHIT MUSIC側は「新兵教育終了および自隊配置以後も手紙、プレゼントなどの郵便配送は控えてほしい。新兵教育修了式に関しても現場訪問を控えてほしい」と要請した。

以後、JINは18日、新兵教育修了を終え、5師団の新兵教育大隊助教として自隊配置を受け服務を始めた。JINは訓練兵助教選抜に志願。軍は規定および号令調整評価、口述面接などを通じてJINを助教に最終選抜したと伝えられた。

 

JINはファンコミュニティのWeverseを通じてファンとのコミュニケーションも行った。JINは「楽しく生活しています。軍隊の許可を得て写真を一枚アップします。ARMYたちもいつも幸せで元気でいてください」と安否を伝えた。

JINの模範的な軍生活とファンに対する愛を欠かさず、引き続き話題となっている。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.30