「NewJeans」、“私たちのメッセージに共感してくださり感謝”…「OMG」の活動終了

韓国ガールズグループ「NewJeans」がシングルアルバム「OMG」の活動を終えた。

「NewJeans」(ミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、ヘイン)は29日、SBS音楽番組「人気歌謡」出演を最後に新譜活動を終えた。 「NewJeans」はこの日SBS「人気歌謡」でも1位を占め、今回のアルバム「OMG」で韓国内の音楽番組で10冠王を達成した。


「NewJeans」は30日、所属事務所のADORを通じて「アルバムと同名のタイトル曲『OMG』と収録曲『Ditto』の2曲とも、このように多くの愛を受けるとは予想できなかったが、いつも想像以上の愛をくださって本当に感謝している」とあいさつした。

彼女らは続けて「『OMG』は『NewJeans』の新しい姿をお見せしようとときめく気持ちで熱心に準備したアルバム」とし「私たちが多くの方々に伝えたかったメッセージと感情に共感して下さり、一緒に楽しんで下さったようで幸せだった。 これからも多くのことを試みて学びながら成長し、次が期待できるチームになるよう努力する」と覚悟を伝えた。


「NewJeans」は今回のシングルアルバム「OMG」で国内主要音源サイトのトップを席巻し、新たな「音源強者」であることを立証した。

先月19日に先行公開された「Ditto」はMelon、GENIE、Bugsなどの韓国内音源サイト「日間」および「週間」チャートで1位を逃さずにおり、2日にタイトル曲「OMG」が公開された以後には「OMG」と共に1、2位を総なめしている。

(2ページに続く)

2023.01.30