Netflix側「『未成年裁判』シーズン2白紙?決定したことはない」


キム・ヘス主演のNetflixシリーズ「未成年裁判」シーズン2を見ることはできないのだろうか。

Netflix関係者は27日、Edailyに「『未成年裁判』シーズン2と関連し、まだ決定されたことはない」と伝えた。

これに先立ちこの日、あるメディアは昨年キム・ヘスが出演したNetflixシリーズ「未成年裁判」がシーズン2を製作しようとしたが、残念ながら白紙になったと報道した。このメディアは当初、「未成年裁判」側がシーズン2に出演した俳優たちのオーディションを進行するなど製作準備に入ったが、フリープロダクション過程で失敗に終わったと伝えた。

昨年2月に公開された「未成年裁判」は少年犯を嫌悪する判事シム・ウンソク(キム・ヘス扮)が地方裁判所少年部判事として赴任し、向き合う少年犯罪と彼らを担当する判事たちの物語を描いたNetflixシリーズだ。キム・ヘス、キム・ムヨル、イ・ジョンウン、イ・ソンミンなどが出演し話題を集めた。

「未成年裁判」は公開以後、国内はもちろんNetflix非英語圏ドラマ部門全世界視聴時間1位を記録するなどグローバル視聴者にも大きな注目を集めた。このドラマをきっかけに、触法少年犯罪が話題になったりもした。

これに対し出演俳優と監督はもちろん、視聴者もシーズン2製作に対する期待感と声援が高い。

WOW!Korea提供

2023.01.27