≪韓国ドラマOST≫「遠くから見れば青い春」、ベスト名曲 「言ってほしい」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「遠くから見ると青い春」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「言ってほしい」

今回も「遠くから見ると青い春」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「Wanna One」のメンバーであるパク・ジフンと「チャン・オクチョン~愛に生きる」や「女神降臨」のカン・ミナ、「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」のナ・イヌらがタッグを組んだ作品。
裕福な家庭で生まれ育ち、外見にも恵まれた男子ジュンと、平凡で真面目な女性ソビンが大学で出会い、人間関係に悩みもまれながら、成長していく物語。

今日の1曲は、パク・ジフンが歌う「言ってほしい」。これはRoy Kimの曲をカバーしたもの。

<歌詞の解説>

「何でも必要なら言って 僕が聞いてあげる 君のために I think about you everyday 僕の全ての瞬間に 君が存在してる everywhere 別れの映画のような悲しいシーンは 僕たちにはないんだ No sad ending 君は知らないだろう 僕がどれだけ好きか」最初の歌詞では、ジュンがソビンに恋する思いをぶつけている。

※サビ「言ってほしい 日差しが美しい日 君を迎えに行くから 言って 君に出会ってから 僕の目には君氏しか映らない」サビでは、恋心を告白している。

「君が何が好きなのかわからなくて ごめん 勝手に準備したけれど 少し不安なんだ もし君が気に入らなかったらと思うと ありがとうと僕に言ってくれる 君がとても愛おしい 白い机の上に 赤いバラひとつ 僕たち2人が作った Love recipe 君は知らないだろう 僕がどれだけ好きか」ソビンの気持ちに応えられるか不安なジュンの気持ちが伝わる。

※サビのリピート

「One two three その次にここに来てほしい ひとつ ふたつ みっつと数えて僕のもとへ来てくれないか」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手 パク・ジフン(本名:同じ)は、1999年生まれ。2006年に子役で俳優デビューし、2017年からは「Wanna One」のメンバーとして歌手活動をしている。これまで、「恋愛革命」、「遠くから見れば青い春」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「パク・ジフンのソロが聞けて嬉しい」
「主演ドラマのOST担当してる」
「歌も演技もできるのはすごい」
「歌詞が青春ドラマにピッタリ」
「まっすぐな恋が懐かしくなる」

「遠くから見ると青い春」ではパク・ジフンとカン・ミナの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.01.27