≪韓国ドラマOST≫「遠くから見れば青い春」、ベスト名曲 「Then & Now」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「遠くから見ると青い春」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「Then & Now」

今回も「遠くから見ると青い春」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「Wanna One」のメンバーであるパク・ジフンと「チャン・オクチョン~愛に生きる」や「女神降臨」のカン・ミナ、「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」のナ・イヌらがタッグを組んだ作品。
裕福な家庭で生まれ育ち、外見にも恵まれた男子ジュンと、平凡で真面目な女性ソビンが大学で出会い、人間関係に悩みもまれながら、成長していく物語。

今日の1曲は、HUSKIが歌う「Then & Now」。

<歌詞の解説>

「こうして一日がまた ただ過ぎていく 壊れていくこの心の片隅に 希望で咲いた小さい花 疲れた日に ときめかせる言葉 今」最初の歌詞では、青春時代の心の変化の様子が表現されている。

※サビ「Let it shine on me 僕のこれまでの苦しみも 明け方の通り雨のように かすんでいく 後悔していた過去の日々も その時の僕はもう」
「いない」サビでは、自分を輝かせたいと願う主人公たちのもがく様子が描かれている。

「僕にはなかった 夢のようなこの瞬間 きっとそうだ 僕には勇気が出なかった できるのなら 僕の全てを変えてもいい」これから変わりたいと思っている登場人物たちの心情が繊細に描かれている。

※サビのリピート

「もう一度僕に 夢のように僕に やってきた心の春 また違う明日は もう怖くない 疲れ切った日 ときめいた言葉」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手HUSKIは、2018年にデビューした男性ソロシンガー。これまで「遠くから見れば青い春」や、「クローン人間」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「OSTもドラマも気に入った」
「楽しみにしてた曲」
「やっとこの曲見つけた」
「ドラマと合ってていい曲」
「OSTの曲全部教えてほしい」

「遠くから見ると青い春」ではパク・ジフンとカン・ミナの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.01.31