“通声祈祷”映像が拡散した女優ユン・ウネ、韓服姿で旧正月のあいさつ


各種映像が公開され、世間の注目を集めた女優ユン・ウネが近況を公開した。

ユン・ウネは21日「旧正月~、楽しく過ごしてくださいね」と書き込み、写真を投稿。

優雅に韓服を着たユン・ウネが両手を前で重ね、笑顔を浮かべている。また違う写真では、自撮りをし、片手を広げてカメラに向かって微笑んでいる。各種映像が流布され、予期せぬ騒動に巻き込まれたりもしたが、ユン・ウネが公開した写真からは普段と変わらない余裕が感じられる。

これに先立ち、オンラインではユン・ウネが祈祷会で多くの信徒たちを前にし、「主よ!」と叫びながら、通声祈祷(大きく声を出して祈祷する行為)をする映像が拡散された。ユン・ウネは誠実なキリスト教信者としてよく知られている。

ただ、このようなユン・ウネの各種映像がオンラインで流布されると、一部のネチズンは番組でユン・ウネが見せていた姿とは違うトーンの声に「異質的」とし、引いて見る目も。一方で、通声祈祷では「よくある姿」とし、無駄な議論だと指摘した。

WOW!Korea提供

2023.01.22