俳優イ・ジャンウ、秘密裏にうどん屋オープン…ネットユーザーのレビュー高評価


俳優イ・ジャンウがオープンしたうどん屋が連日話題を集めている。

19日、大食いユーチューバーツヤン(tzuyang)を通じて、イ・ジャンウが秘密裏にオープンしたうどん屋が公開された。

イ・ジャンウは「僕は即席うどんが大好き。昔、屋台のトラックで売っていたうどんが好きなのにほとんどなくなった」とし、「酔い覚ましをほぼうどんでするのに、店がすごく遠いので、僕が食べたくて店を構えた。実は僕がやっていることを公開したくなかった。僕がいるときは、僕が料理する」と話した。

それと共にイ・ジャンウは「うどんは気になっている方が多いけれど、粉は全く入っていない。粉がかなり高い。調味料を2か月研究していて、胃が裏返るほどだった」と自信を表した。

イ・ジャンウはMBC「私は1人で暮らす~シングルのハッピーライフ~」で粉だけでタッペクスク(丸鶏の水煮)、冷麺などを料理して“粉王子”と呼ばれ、話題を集めたことがある。

ネットユーザーらはイ・ジャンウのうどん屋に爆発的な関心を示し、各種オンラインコミュニティにはレビューが相次いだ。

そこには「朝早くから行ったが、お客さんがとても多かった」、「うどんを食べようと2時間待った。おいしい!」、「うどんとカルビの相性最高」、「思っていたよりはるかにおいしい」などと書き込まれている。

WOW!Korea提供

2023.01.22