「SEVENTEEN」のユニット「BSS」、ドギョムの天真爛漫なオフィシャルフォト公開


「SEVENTEEN」のスングァン&ドギョム&ホシによるスペシャルユニット「BSS(ブソクスン)」のドギョムが新譜「SECOND WIND」のオフィシャルフォトを公開した。

「BSS」はきょう(22日)0時、「SEVENTEEN」の公式SNSに来月6日午後6時にリリースされる1stシングル「SECOND WIND」のオフィシャルフォトを投稿。個人オフィシャルフォトの2人目はドギョムだ。

ドギョムは格別なビジュアルで視線を集めており、恐竜のおもちゃを持ってポーズを取ったり、走るのに邪魔になるオブジェのブロックを敷いて座ったりするなどウィットに富んだシーンを演出している。

「SECOND WIND」は、自分を疲れさせる仕事を続けられるようにする「第2の呼吸」あるいは「新しい活力」を意味する。激しい運動で身体的苦痛を感じる「死点(Dead Point)」を過ぎて痛みが減り、「最も爽快な瞬間」を感じながら、むしろ運動をさらに続けたい欲が生じる時期、あるいは変化を意味する。

「BSS」は絶えず笑いと活力を与えてくれる“私の応援団”に変身し、疲れた日常に新しい息を吹き込むように、「SECOND WIND」を通じて、音楽界にも新しい息(Wind)を吹き込むことを予告した。

WOW!Korea提供

2023.01.22