「コラム」康熙奉(カン・ヒボン)のオンジェナ韓流Vol.250「『イルタ・スキャンダル』が面白い」

韓国tvNで放送が始まった『イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~』が好調なスタートを切った。Netflixでも同時配信されているが、主役のチョン・ドヨンとチョン・ギョンホの演技力がさすがである。
画像=tvN

壮絶な逃走劇

数々の映画祭で女優賞を獲得している「大女優」のチョン・ドヨンが、コミカルな演技に果敢にチャレンジしている。
彼女が演じるナム・ヘンソンは、若いときにハンドボールの国家代表だった。しかし、母が急死して姪を育てる境遇となり、選手をやめざるをえなかった。それで始めたのが「国家代表惣菜店」。仕事をしながら弟のナム・ジェウ(オ・ウィシク)と姪のナム・ヘイ(ノ・ユンソ)の面倒を見ていた。
弟が急病になって駆け付けた病院でナム・ヘンソンは怪しい男とトラブルになり、逃げる男をどこまでも追いかけていった。
韓国ドラマには「壮絶な逃走劇」というものがよくあるが、『イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~』も冒頭から派手な逃走シーンがあって、ナム・ヘンソンもかつての国家代表級の体力で男を追った。そんな場面も迫力満点だった。

主役2人の演技対決

逃げた男は学習塾の超人気講師のチェ・チヨルだった。チョン・ギョンホが体当たりで演じている。
彼は数学の指導方法でナンバーワンの実績を誇る。しかし、睡眠不足と拒食が悩みの種でいつも体調が悪い。
たまたま「国家代表惣菜店」の弁当を食べたらきれいに空にできた。それは、弁当のおかずに忘れられない味があったからだ。
しかし、店の主人であるナム・ヘンソンとは因縁があるだけに表立って買いに行けない。いつもコッソリ店に来ていたのだが、やがて身分がバレてしまうときがやってくる……。
そんな展開で『イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~』は快調に進んでいく。冒頭から笑い、サスペンス、ラブロマンスという様々な要素がからむ内容となっており、今後のストーリーがとても気になってくる。
もちろん、チョン・ドヨンとチョン・ギョンホの掛け合いも最高で、2人の演技対決が本当に興味深い。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

2023.01.21