オーディション番組出身の「D1CE」、メンバー全員が契約終了…「新たな出発を決めた5人に応援を」


メンバー全員がオーディション番組に出演した経験のあるボーイズグループ「D1CE」が、それぞれの道を歩むことになった。

所属事務所D1CEエンターテインメントは20日、公式サイトを通じてD1CEのメンバー(ウ・ジニョン、パク・ウダム、キム・ヒョンス、ジョン・ユジュン、チョ・ヨングン)との専属契約が終了したことを伝えた。

所属事務所は「まず『D1CE』に惜しみない応援をしてくださった皆様に心から感謝します。『D1CE』のウ・ジニョン、パク・ウダム、キム・ヒョンス、ジョン・ユジュン、チョ・ヨングンは、2023年1月20日にD1CEエンターテインメントとの専属契約が満了したことをお伝えいたします」とした。

続けて、「当社は長年メンバーらと議論を重ねてきました。新たな夢を追いかけたいというウ・ジニョン、パク・ウダム、キム・ヒョンス、ジョン・ユジュン、チョ・ヨングンの意見を尊重し、両者での協議の上で専属契約を満了することにしました。2019年8月1日から現在まで、D1CEエンターテインメントと共に活動してくれたD1CEに感謝し、今後の活動を心から応援します」と伝えた。

そして「これまでD1CEの横で応援して下さった多くのファンの皆様、改めて心から感謝申し上げます。新たな出発を決めた5人にたくさんの激励や応援をお願いいたします」とファンに向けてお願いした。

D1CEはメンバー全員がオーディション番組に出演した経験がある。チョ・ヨングン、パク・ウダム、ウ・ジニョンがMnet「プロデュース101 シーズン2」、ウ・ジニョンはJTBC「MIX NINE」に出演していた。特にウ・ジニョンは1位を獲得するもデビューが叶わないという苦い経験がある。

D1CEは2019年8月にミニアルバム「Wake up: Roll the World」でデビューした。ウ・ジニョンは昨年7月にソロアルバムを発表し、残りの4人は軍に入隊中だ。

WOW!Korea提供

2023.01.21