「KARA」、K-POP特別賞を受賞…故ク・ハラさんに言及「共にできなかった友人」=「第32回ソウル歌謡大賞」


韓国ガールズグループ「KARA」がK-POP特別賞を受賞した。
19日午後「第32回ソウル歌謡大賞」がソウル・ソンパ(松坡)にあるオリンピック公園KSPO DOME(旧体操競技場)で開催された。
アナウンサー出身でタレントのキム・イルジュン、「SHINee」のミンホ、「LOVELYZ」出身のイ・ミジュが司会進行を務めた。

この日、リーダーのパク・ギュリは「このような席に久しぶりに立ち、何を話せばいいのか正直よく分からない。2022年にデビュー15周年記念でアルバムを出すことになったが、ここまで大きな愛と大きな反応を得られるとは思ってもいなかった」と緊張する気持ちを表した。
続けて「私たちの心を込めたアルバム、曲に大きな愛を下さった多くのファンの皆さん、この場にいらっしゃるすべての方々を含め、アルバムを出せるよう助けてくださった方々に心より感謝の意を申し上げる」とし、感謝の気持ちを伝えた。
最後にハン・スンヨンは「きょう、共にできなかった友人がいるが、その友人と一緒に賞を喜んでいただく」と、故ク・ハラさんに言及し涙を誘った。

WOW!Korea提供

2023.01.19