韓国の女優ク・ヘソンが成均館(ソンギュングァン)大学のコミュニティにコメントを残し話題だ。
19日、オンラインコミュニティにはク・ヘソンが直々に残したコメントだとしてある投稿が広がった。
ク・ヘソンはこの掲示板を通じて、自身がク・ヘソンであることを直接明かし、「学籍番号11、晩学徒(40!)ク・ヘソン」と紹介した。続けて「コメントを残したのは初めて」としながら、「先日、成均館大のeX-campusシーズン6の講演をして講義映像を共有したい」とリンクを添付した。晩学徒とは遅い年齢で学校に通う人を指す。
それとともにク・ヘソンは「私はことし卒業学期だが単位が足りなくて超過学期もする。夏学期、冬学期をまとめても難しいことが多い」とし、「学校で会えば喜んであいさつしてほしい」と付け加えた。
このコメントがク・ヘソンが直々に作成したもので間違いないのか、真偽の有無を問いただしオンライン上に話題を集め始めると、ク・ヘソンは個人のSNSチャンネルを通じて、「学友たちからDM(ダイレクト・メッセージ)がたくさん来てコメントをアップする。私が直接残したコメントで間違いない。始業したら日程を決めてご飯の約束をしましょう!」と直々に明らかにしたりもした。
また共に公開したところによると、ク・ヘソンは2020年に復学した後、地道に高い単位を記録し評点4.24を完成した。ク・ヘソンはそれにもかかわらず「わたしが学習能力がかなり遅いほう」とし、「学業課程はのろのろと這いずり回っているが、結果は大丈夫と思って共有する。最後までやり遂げるその日まで、みんな頑張ろう」と応援した。
ク・ヘソンは2019年に離婚により葛藤を経た末に芸能界をしばらく去り、成均館大学の芸術学部映像学科に入学したが、まだ卒業はしていない状態だった。
そんなク・ヘソンがいつの間にか成均館大学の卒業を控えたなか、直々に学友たちにメッセージを伝え話題を集めている。
WOW!Korea提供