BTS(防弾少年団)ジン、ペク・ジョンウォンのYouTubeチャンネルに「黄金の人脈」で登場(動画あり)

BTS(防弾少年団)ジンが、ペク・ジョンウォンのYouTubeに「黄金の人脈」として登場した。
最近ジンは、ペク・ジョンウォンが意気揚々と企画した地域経済を生かす第一歩である市場を生かすプロジェクト「市場になる」第1話の最後に登場した。
1話には、ペク・ジョンウォンが昔の雰囲気をそのまま生かして市場をリモデリングする内容が続き、動画の最後に公開された予告編にジンが登場した。


ジンはリモデリングが行われた市場をペク・ジョンウォンと一緒に見回り、「地域の発展に貢献してますね~」、「とてもきれいになった」、「すっきりしたが昔の雰囲気がしてとてもいい」と感嘆した。
このような彼の登場はファンの視線を集めた。
ジンは、11月に自ら制作したYouTubeコンテンツ「就中JIN談」でもペク・ジョンウォンと一緒に登場して、江華(カンファ)風物市場を訪問したことがある。


彼は市場の商人に手作りの酒でブラインドテストを行い、韓国の伝統酒の素晴らしさを全世界のファンに伝えた。
ペク・ジョンウォンが「黄金の人脈」と称するほど強力な影響力を持つジンの登場が、伝統市場にどのような影響を及ぼすのかに期待が集められている。
また、ファンにとっては入隊前にジンが準備した贈り物として歓迎されている。

2023.01.19